娘の結婚式

娘が京都にて結婚式を挙げました。

緊張と涙の連続でした。人前で泣くものではないと思っていましたが、不覚にも涙を流してしまいました。

式場の方の対応もよく、新郎新婦を祝福していただいた友人の方々や、親族の気持ちにほんとうに心をうたれたからです。

娘の友人も、いっぱいいっぱい祝福してくれました。

最後は、新郎の大学時代の友人15人による、色とりどりセーラー服姿の「恋するフォーチュンクッキー」でおどっていただき、新郎新婦も踊りました。それぞれの世界で活躍しているだろう若者が、おふざけでない一心不乱に踊る姿をみて、感激しました。

こんな若者ばかりで、みんなが幸せな家庭を築いてくれたなら、ほんとうに未来は悪くない、と思いました。

私も打ち込むことがあるので、また今日からがんばらないといけませんが、昨日の一日は、つかの間の癒しでした。