勉強します

私、50代半ば過ぎの中年オヤジですが、いままでに仕事に関わる資格試験に挑戦して、なんとか資格を取得したり失敗してきました。

  • 26歳のとき  1級〇〇〇〇〇〇技士(24年前までのお仕事)
  • 31歳のとき  ◎◎◎◎◎◎士(いまの仕事)
  • 49歳のとき  認定◎◎◎◎◎◎士(いまの仕事に関係)
  • 49歳のとき  空手参段(資格とはいえませんが、子供と一緒に道場に通い取得、子育ての成果のようなもの)
  • 51歳のとき  △△士(いまの仕事に関係)
  • 54歳のとき  □□□□□□□□技術者受験するも、失敗(勉強方法の失敗)
  • 55歳のとき  ◇◇士一次試験に失敗(結構勉強したので、ショックでした)
  • 56歳のとき  ◇◇士一次試験に合格(リベンジしました)

そして、今年もチャレンジします。仕事とは少し離れた資格ですが、勉強することでいろいろ知らなかったことがわかるようになりました。

最近では、勉強が楽しくなり休日が来るのが楽しみになりました。今日も勉強します。