三日坊主

このブログ、三日坊主に終わらずになんとか続けています。

朝、5時ころ布団の中で目が覚め出したとき、きょうはこれだとひらめいたことを書くようにしています。「さあ、なにか書こう」と考えても、なかなか書けません。

 

いままで、三日坊主になったもの・ならなかったもの、

  • ウオーキング   理由・言い訳: 家内と一緒に昨年夏頃からはじめましたが、夜しか歩きたくないので、さすがに寒く、もう少し寒さが和らいだら再開します。

ここ10年で、三日坊主にならなかったけど、途中で挫折したもの

  • 空手のお稽古  理由・言い訳: 子供が小さい頃から一緒に入門し、約7 年お世話になりました。子供が学校の部活・受験でやめて、自分ひとりで通っているうちにモチベーションが下がってしまいました。仕事にもっと専念しないといけないと思ったので、行かなくなってしまいました。

完全に三日坊主ではないもの

  • 現在の仕事    理由・言い訳:サラリーマンを辞めて24年続けていますが、こればかりは、好きで始めたことで、生活かかってますからやめられません。でも、ほかにも興味引くことがあって、「これで食っていけるなら転職しようか」とも思いますけど、なかなか難しいかもしれません。

さあ、今日もがんばります。